ブログ

第29回 小田原城から初日の出を見る会 開催

新年 明けましておめでとうございます!本年も小田原箱根YEGをどうぞよろしくお願いいたします。

令和2年元旦、小田原城天守閣にて第29回「小田原城から初日の出を見る会」が行われました。

青年部メンバーはまだ暗い5時より集合し準備を開始。公募にて2倍以上の倍率を勝ち抜いた50組100名のご参加者の方達をおもてなししました。たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

 

加藤市長のご挨拶

加藤会長挨拶

6時10分より会長挨拶、加藤市長の挨拶が行われ、甲冑隊の方に参加者の方々のお名前が一名一名読み上げられる中、いよいよ登閣。天守閣5階の展望デッキから日の出を待ちました・・

残念ながら今年は雲がかかって日の出の様子がはっきりとは見えませんでしたが、空がほんのり赤くなっていくのを確認できました。

ご参加者の皆様には大変残念な結果となりましたが、年明け早々の凛とした空気の中、験担ぎや縁起物としてご参加されている方も多いようでした。

今回は元旦限定で普段は手に入れることのできない登閣記念御朱印が配布されました。

 

狩野OG、ご息女による琴の演奏

そして、温かいおでんを食べてほっと一息。そして、琴の美しい音色が本丸広場に響きました。

 

錦通り商店街のニッキーも駆けつけてくれました!

早朝でしたが寒さも穏やかで無事にイベント終了となりました。ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

 

皆様にとって良き年となりますように。

 

関連記事

  1. 第39回関東ブロック大会 茨城ひたちなか大会
  2. 小田原城から初日の出を見る会
  3. 小田原ちょうちん製作教室 始まりました
  4. 平成31年度通常総会 開催
  5. 日本YEG・国際ビジネス委員会担当事業【YEG国際人基礎教養講座…
  6. 「カップル船釣り大会」の開催!!
  7. 箱根町長、小田原市長への表敬訪問
  8. 11月例会『「二宮尊徳から古きを学び、現代に生かそう!」~郷土の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP