ブログ

第29回 小田原城から初日の出を見る会 開催

新年 明けましておめでとうございます!本年も小田原箱根YEGをどうぞよろしくお願いいたします。

令和2年元旦、小田原城天守閣にて第29回「小田原城から初日の出を見る会」が行われました。

青年部メンバーはまだ暗い5時より集合し準備を開始。公募にて2倍以上の倍率を勝ち抜いた50組100名のご参加者の方達をおもてなししました。たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

 

加藤市長のご挨拶

加藤会長挨拶

6時10分より会長挨拶、加藤市長の挨拶が行われ、甲冑隊の方に参加者の方々のお名前が一名一名読み上げられる中、いよいよ登閣。天守閣5階の展望デッキから日の出を待ちました・・

残念ながら今年は雲がかかって日の出の様子がはっきりとは見えませんでしたが、空がほんのり赤くなっていくのを確認できました。

ご参加者の皆様には大変残念な結果となりましたが、年明け早々の凛とした空気の中、験担ぎや縁起物としてご参加されている方も多いようでした。

今回は元旦限定で普段は手に入れることのできない登閣記念御朱印が配布されました。

 

狩野OG、ご息女による琴の演奏

そして、温かいおでんを食べてほっと一息。そして、琴の美しい音色が本丸広場に響きました。

 

錦通り商店街のニッキーも駆けつけてくれました!

早朝でしたが寒さも穏やかで無事にイベント終了となりました。ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

 

皆様にとって良き年となりますように。

 

関連記事

  1. 箱根登山電車運行再開記念セレモニー開催 ~箱根湯本駅前にプラレー…
  2. 神奈川県商工会議所青年部連合会・8月研修事業「このゴミは収集でき…
  3. 令和5年度7月例会
  4. 三島YEG主催 静岡県連交流事業
  5. 令和4年度3月例会 納会〜はぐくみ〜
  6. 『小田原ちょうちん製作キット』準備作業♪
  7. 12月 OB合同忘年例会 開催
  8. 「箱根ネイチャーフェスタ2020」の開催

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループウェア エンジェルタッチ
PAGE TOP