風会議

平成30年8月20日②
TKPガーデンシティPREMIUM(横浜ランドマークタワー25F)にて、神奈川県商工会議所青年部連合会研修事業『30風会議~同志と共に次代への輪を広げるために~』へ参加してきました。

小田原・箱根からは7名参加し県内YEGメンバーをはじめ関東ブロックメンバーと国・県職員と総勢135名での事業となりました。

この事業のねらいとしては、グループディスカッションや交流会を行うことでお互いの立場・肩書きにとらわれることなく、官と民の壁を取り払い、お互いの“風通し”を良くし、神奈川県さらには日本を良くしていくための情報・意見交換の場となる事業でした。

1部の講演会では「グローバル視点からの働き方改革」の話を聞き、2部グループディスカッションでは、講演会の流れから各事業所または各単会(地域)で海外進出及びインバウンド(観光等)などの現状やこれからの取り組み等のディスカッションをおこないました。

3部交流会では2部での話以外の色々な情報交換が出来、官民壁を取り払ったとても有意義な事業でした…。

今年で3回目となる「風会議」県連研修事業、来年開催するのであればより多くのメンバーが参加していただくことを願います。

県連出向理事 高井周作

関連記事

  1. 令和3年度 臨時総会 開催
  2. 『小田原ちょうちん製作キット』、小田原市内小学校への配布完了!
  3. 平成30年度 通常総会
  4. 7月例会「仮想通貨の可能性 次世代のキャッシュレス」開催
  5. 箱根町 豊かな森林づくり事業 参画 5月31日(金)
  6. 【令和2年度】新年のご挨拶動画配信
  7. 小田原城から初日の出を見る会
  8. 令和5年度3月例会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループウェア エンジェルタッチ
PAGE TOP