7月例会「仮想通貨の可能性 次世代のキャッシュレス」開催

まん延防止等重点措置の延長の中、7/15(木)に小田原箱根商工会議所2階大会議室で仮想通貨というキーワードをテーマに7月例会「仮想通貨の可能性 次世代のキャッシュレス」を開催した。
例会ではGOLDEX株式会社の代表取締役社長の坂本氏をお招きして仮想通貨(暗号資産)についてご講演いただいた。ほとんどの人が、キャッシュレスは日常の電子マネー等で使うので、馴染んでいたが、仮想通貨(暗号資産)に関しては、「ビットコイン」に対する認知から始まり、「変動の激しい危ない通貨」で「自分に関係ない・必要ない決済」と考えていた青年部メンバーも多かっただろう。
しかし、仮想通貨(暗号資産)においては、事実として2021年に入り、仮想通貨(暗号資産)の代表格bitcoinが過去最高価格を更新したことは、世界中の人々の関心の高さを裏付けるものであり、今後ますます仮想通貨(暗号資産)の存在感・ニーズが増していくことが予想されます。
我々小田原箱根商工会議所も外国人観光客を対象としたサービスを考える上で、仮想通貨をいかに取り入れて、活用するかは非常に重要なテーマでもあり、看過できません。
コロナ禍において、ITの進化はこれまで以上のスピードで進み、「常識」や「当たり前」が大きく変わるなか、キャッシュレスも同様に仮想通貨(暗号資産)進化していることを今回の講演で学び、未来に向けて備える契機となった。
Keep trying 委員会 委員長 岩本和紀

関連記事

  1. 9月講師例会「〜共に〜 地域に根ざした商売・社会貢献を目指す! …
  2. 「カップル船釣り大会」の開催!!
  3. 小田原箱根大博覧会2018オープニングイベント
  4. 令和4年度3月例会 納会〜はぐくみ〜
  5. 令和5年度 臨時総会 及び 令和6年 賀詞交歓会
  6. 神奈川県商工会議所青年部連合会・令和2年度 第4回 役員会への参…
  7. 小田原箱根大博覧会2022事業「秋のマルシェ Produced …
  8. 新入会員入会セレモニーの開催

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループウェア エンジェルタッチ
PAGE TOP