『小田原ちょうちん製作キット』、小田原市内小学校への配布完了!

先日、配布準備の様子をお知らせした「小田原ちょうちん制作キット」ですが、無事小田原市内の各小学校に配布完了しました(^^)v

 

11/30、12/21、22の3日間で、青年部メンバーにて市内小学校25校に約1,600個のキットを配布しました!

 

今年は、毎年6月頃に行われていた「小田原ちょうちん製作指導教室」が新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいましたが、今年の小学6年生(一部5年生も含む)にも「小田原ちょうちん」製作をぜひ体験してもらうため、小田原箱根大博覧会内の企画でキットの製作から配布を行いました(^^)♪

今回、新たにちょうちん製作用の説明動画も作成したので、小学生のお子様がいらっしゃる皆さんはそちらもぜひご覧いただき、ちょうちん製作にお役立てください♪

※動画は、下記URLからアクセスまたはYou Tubeで「小田原ちょうちんの作り方」と検索してみてください♪

※同じ動画を2つのチャンネルで同時公開中です。

■OH!EXPO!!ch(小田原箱根大博覧会公式You Tubeチャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=qqkRTTRrbzQ

■小田原箱根YEGチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=GUdC3OOWcWA

関連記事

  1. 第1回湘南海岸ビーチサッカー大会 藤沢YEG杯
  2. 平成30年度 5月例会
  3. 小田原城から初日の出を見る会
  4. 第29回 小田原城から初日の出を見る会 開催
  5. 令和5年度7月例会
  6. 「カップル船釣り大会」の開催!!
  7. 【令和2年度】通常総会(書面決議) 開催報告
  8. 令和5年度5月例会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループウェア エンジェルタッチ
PAGE TOP