「チャリダーズパラダイス箱根・小田原」&「箱根おとうふ市場」の開催!!

 

こんにちは!

小田原箱根商工会議所青年部(小田原箱根YEG)です!

3/27(土)、28(日)、令和2年度・小田原箱根大博覧会最後の事業として、小田原鈴廣かまぼこの里駐車場にて「チャリダーズパラダイス箱根・小田原」&「箱根おとうふ市場」を開催いたしました!

近年人気が高 まっているサイクルスポーツをテーマに箱根・小田原を訪れるサイクリストの方々を対象に「自転車版道の駅」を企画し、箱根・小田原の豊かな自然、歴史や文化、この土地ならではの食などをサイクリストの方々に紹介し、自転車と車が相互に交通安全に取り組み、譲り合い思いやりのある交通ルールを啓発し、相互にやさしい道づくりを推進する事業目的を掲げて開催されました!!

新しい生活様式の中で多種多様に普及する自転車のニーズを取り込み、サイクリストの交流拠点としての側面から箱根・小田原の魅力を発信し、安全と交流をテーマに新しい取り組みのできた事業となりました♪

会場では飲食・物販などのブースに加え自転車新製品の展示などもあり、多くのサイクリストの方々にご来場いただけました!

また、小田原警察署ご協力による交通安全教習車「ゆとり号」も設置され、子どもたちが道路の歩き方や自転車のシミュレーションを体験し交通安全を学んだり、パトカーや白バイに乗って記念撮影をされたりしていました(^^)v

同時開催の「箱根おとうふ市場」では箱根全山5店舗のお豆腐屋さんの絶品豆腐が販売され、こちらも大盛況の内に終了しました(^^)♪

※萩野豆腐店様、辻国豆ふ店様、豊島豆腐店様、箱根銀とうふ様、勝俣豆腐店様、出店ご協力ご協力ありがとうございました。

当日ご来場いただいた皆様、お越しいただきありがとうございましたm(_ _)m

また、当事業にご協力いただいた関係者の皆様にも御礼申し上げさせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m

関連記事

  1. 5月例会 カレー作りから始まるみんなの輪
  2. 令和5年度 臨時総会 及び 令和6年 賀詞交歓会
  3. 11月例会「模擬分科会 ~迷わずおいでよ来ればわかるさ~」開催
  4. 令和3年度 臨時総会 開催
  5. 平成30年度 通常総会
  6. 小田原箱根大博覧会2018オープニングイベント
  7. 令和5年度9月例会
  8. 2月例会「卒業式~Respect~」開催

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループウェア エンジェルタッチ
PAGE TOP