2023箱根EXPO  〜小田原箱根商工会議所大博覧会報告〜

こんにちは
小田原箱根商工会議所青年部です。
今日は小田原箱根商工会議所大博覧会報告です。
2023箱根EXPOが2023/12/9に箱根町社会福祉協議会(旧箱根町立湯本中学校)にて行われました。
本事業はドライブインシアターとなりわい体験をメインとして、そのほかに子ども縁日ブースや飲食ブースを設え、お子様のいる家族をメインターゲットに開催いたしました。子どもたちに当地で働く人々や仕事自体に魅力を感じていただき、ゆくゆくは、当地で働いてもらいたいという事が最大の狙いいでした。
上映した映画は「若おかみは小学生!」というタイトルで、主人公の小学生が訳あって女将として働く様子が描かれております。小学生ではあるものの苦労しながら温泉旅館の女将として奮闘している様子は、観光業を主とする当地の子どもたちに対して、当地の観光業で働く意欲向上に貢献すると考えました。
参加人数300人を超え、誰一人ケガすることなく、大盛況に終わりました。久しぶりの大規模イベントの設営を青年部で一丸となって完遂できたことは、とても良い経験値となったことと存じます。
前日準備、当日設営いただきました青年部の皆様、またお忙しい中、わざわざ足を運びいただきお手伝いいただきました諸先輩方、本当にありがとうございました。
担当:小田原箱根商工会議所青年部
副会長 稲葉 潤
 

関連記事

  1. 10月例会「この時代だからこそ知っておきたい~効果的な広報はここ…
  2. 小田原城から初日の出を見る会
  3. 第1回湘南海岸ビーチサッカー大会 藤沢YEG杯
  4. 6月例会 開催報告 6月20日(木)
  5. 令和5年度9月例会
  6. 【令和2年度】ホームページ更新のお知らせ
  7. 2019年度 神奈川県商工会議所青年部連合会通常総会開催 5月2…
  8. 「箱根ネイチャーフェスタ2020」の開催
グループウェア エンジェルタッチ
PAGE TOP