箱根町 豊かな森林づくり事業 参画 5月31日(金)

本日、箱根町主催の「豊かな森林づくり事業 」箱根やすらぎの森にて植栽をおこないました!

左より、小松秀樹君、松本芳幸君、松丸憲二郎君、星崎敏雄君、花岡重徳副会長

箱根畑引山町有林は箱根やすらぎの森とよばれ、芦ノ湖の南岸に位置し、芦ノ湖と富士山の眺めが良い、緑がいっぱいの自然にあふれた地域です。

この事業は広葉樹を植栽し、森の保水力を高め、二酸化炭素の吸収による地球温暖化防止など、豊かな自然を未来に残していく事を目的としてます。

本日は箱根町関連団体の皆様とともに、ヤマボウシ、ヤマザクラの苗木を500本!頑張って植えました!

森の中で心地よい汗をかきましたー(^o^;

 

この木々たちが育ったところを、また子どもたちと一緒に見にきたい。

美しい箱根の景観を後世に残し、郷土づくりの一助となるよう、また秋の植栽も頑張ります!

関連記事

  1. 箱根町長、小田原市長への表敬訪問
  2. 5月例会 カレー作りから始まるみんなの輪
  3. 『小田原ちょうちん製作キット』、小田原市内小学校への配布完了!
  4. 第39回全国大会 ふじのくに静岡ぬまづ大会
  5. 令和5年度10月例会(小田原箱根商工会議所大博覧会報告)
  6. 令和4年度 臨時総会 開催
  7. 9月合同例会 素敵な出会いに全力投球~すみよ September…
  8. 11月例会「関東ブロック大会 かながわ厚木大会への参画」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

グループウェア エンジェルタッチ
PAGE TOP